2009年7月27日月曜日

高尾山ビアマウント


IMG_0733
Originally uploaded by keizo_t
7月24日(土)、去年行きそびれたビアマウントに行ってきた!

ビールが美味い!ホントに美味い!
理由は、標高が高く景色がいいだけではないと思う。
あまりにも急勾配な高尾山をのぼったからだ。
笑うかもしれないが、ここに来ようと思ったら、
ケーブルカーを使ったほうがいいと思う。

あ〜疲れたあ〜〜

2009年7月13日月曜日

珈琲文明(六角橋商店街)


IMG_0557
Originally uploaded by keizo_t
昨日(日曜)、六角橋商店街に行ってきました。
先月から行こうと思ってましたが、なかなか都合がつかず、今になってしまいました。

目的は仲見世通りにある珈琲文明または紅茶の森。

HPで見ると、どちらも雰囲気が良く落ち着けそうなカフェ。

珈琲文明

紅茶の森


現地に行ってみて、どちらに入るか決めようと思ってました。

紅茶の森は、明るい雰囲気で「アフタヌーンティー」のようでした。女性同士であれば、いいかもしれません。
一方、珈琲文明のほうは重厚な雰囲気で、落ち着いて珈琲が飲めそう。
本を読んだり、長居するなら絶対、珈琲文明でしょう。
長居はするつもりはないですが、入ったのは、珈琲文明でした!

店に入ると・・・
客入り80%くらいだったでしょうか。2階に上がってみました。2テーブルあり、ちょうど1階が見下ろせるほうに座りました。
ウェイトレスの方は和服を着てました。
天井は青空が描かれているのですが、数十分おきにライトが消えて星空になります。すばらしい演出!

お会計は・・・

文明珈琲600円
ケーキ480円
セット割引−100円

でした。

味の方はというと・・・これぞ本物の珈琲です。いつものマクドナルドコーヒーとは雲泥の差です。(比べるなって?)(笑)
ちなみにサイフォンでサービスされるのでカップに2杯近くあります。値段は高いけど、ちょっと得した気分。

六角橋商店街のあとは岸根公園まで歩いてみました。

六角橋→岸根公園内へのGPSルートログ

写真