2009年11月28日土曜日

広東料理「酔樓」などなど

好天だったので、久しぶりに中華街に出かけました。焼き棒餃子「酔樓」という広東料理の店で遅いランチ。なんと980円で14品もついているという店頭メニューについつい誘われ、入りました。
酔樓(http://r.gnavi.co.jp/g510300/)

午後から雲が厚くなり、寒くなったのですが、中華街から山下公園まで歩いてきました。公園周りの銀杏並木が見頃を迎えてます。ハッピーローソンの隣、トラベルカフェでぼーっとし、戸塚へ。

昨日オープンしたばかりのサクラス戸塚。賑わってます。この不況の中、いいですね〜!こちらまで元気がでます。地下一階のラーメン店「空海」に入りました。いや、混んでるし、美味しそうなんですよ。で、実際は・・・スープにはコクがないし、麺はその辺のスーパーで買ったものを素人がゆでただけのような。これがプロの料理人が作るラーメンでしょうか。もう二度と空海って感じです。
あ、1階のSTICK SWEET FACTRYはお勧めです。

-- iPhoneから投稿しました --

0 件のコメント:

コメントを投稿