2009年8月9日日曜日

ナイトズーラシア(横浜動物園)


IMG_0111
Originally uploaded by keizo_t
久々にズーラシアに行ってきた。
入ったのが16時半前である。ちょうど16時半には1000枚のオリジナルうちわが配られるということだ。しかし、タイミングが悪かった。僕らがゆっくりと園内を回っていると後から入ってきたグループは皆うちわを持ち歩いていた。いいなあ〜。夕方とはいえ、暑かったので、少しでも風がほしかった。

たまらず、オージー・ヒル・レストランへ入った。涼しい席を確保。冷たいマフィンプレートを食べ、1時間以上、休んだ。

外は真っ暗になっていた。ナイトズーラシアの始まりだ!動物たちは昼は暑さでぐったりしていたが、夜になると活発に動き回るらしい。
しかし、写真が撮れないのは残念(デジカメの高感度撮影の方法がわからない)。

ナイトズーラシアの魅力は昼間には見れない動物たちの動きが見えるのもうれしいがそれ以上に、雰囲気が良い。ライオンの遠吠えなどが聞こえると、まるで、密林の中に迷い込んだような錯覚になる。ちょっと観光客が多いのが難点ではあるのだが。。。

20090809ズーラシア(Flickr)

0 件のコメント:

コメントを投稿