2009年8月2日日曜日

悟空TEA BAR(横浜中華街)


IMG_0040
Originally uploaded by keizo_t
 土曜日、横浜中華街に行ってきた。遅いランチのあとは定番のカフェタイム。山下公園にあるいつものトラベルカフェに行こうとした。ここは海を見ながらのんびりと珈琲を飲むことができるのだ。が。今日は違った。なんだろう、この大勢の人は!おお〜、花火大会なのか。トラベルカフェはあきらめ、中華街に少し引き返して、たまたま通りがかった「悟空」にはいった。セルフサービスのお茶屋さんである。土曜、しかも花火大会があるというのに、それほど混んでないようだ。中華街の外れにあることからあまり知られてないんだろうか。最近開店したばかりなのだろうか。穴場かも。お茶は500円ほどするのだが、大きな湯飲みで3杯くらい飲める。しかもお茶専門店なので、その種類は豊富。

 1階で注文すると、茶葉だけが入った湯飲みが渡される。店内に備え付けられた給湯器で、自分でお湯を注ぐ。1階にはテラス席があるが暑そうだったので。2階に上がった。席は8割くらい埋まっていただろうか。テーブル間も広く隣のテーブルの会話も気にならない。

 花火が始まりそうな時間を見計らって、店をあとにした。また、来よう!あ〜、またお気に入りの場所ができてしまった〜(笑)。

20090801中華街と横浜花火大会(Picasa写真アルバム)

悟空

0 件のコメント:

コメントを投稿