2009年10月17日土曜日

古代カルタゴとローマ展

昨日、大丸ミュージアム・東京で開かれている「古代カルタゴとローマ展 〜きらめく地中海文明の至宝〜」に行ってきました。平日とあって、ガラガラ状態かと思っていたのですが、わりと混んでました。と言っても、展示物に近づいてじっくりと見れたし、良かったです。多分、土日だったら、人の流れに押されるんでしょうね。しかし、日本で開かれるこのような展示会、やっぱり撮影禁止なんですね。現地ではガンガン撮れるのに。撮影料は撮られるけど・・・。
出口ではチュニジアにちなんだお土産が置いてありました。「古代ローマ風キャンディ」(写真)というのを買いました。まだ、食べてないけどどんな味がするんだろう。

keizo's home(ビュルサの丘とカルタゴ博物館)

0 件のコメント:

コメントを投稿